アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「陸っぱり」のブログ記事

みんなの「陸っぱり」ブログ

タイトル 日 時
4月30日 GW前半は陸っぱりイシモチ狙い
4月30日 GW前半は陸っぱりイシモチ狙い 大型のイシモチを釣って春を感じたい。 と、今年二度目の九十九里の突堤へと来ました。 04時半回ったころ突堤は朝焼けを迎えます。 波は穏やかだが、?なぜか誰も居ません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 14:17
2017年4月16日(日)イシモチをたずねて九十九里
2017年4月16日(日)イシモチをたずねて九十九里 この日の天気(風)が怪しいので、ボートはパス。 今回は陸っぱりのイシモチ狙いに出撃。 昨年この魚はリリースサイズのみに終わったが、 今年こそはビックワンGetと行きたいものです。 この魚の走りは大物が期待できるとの事だが、 さてポイントは何処にするか? 色々悩んだ末、やっぱり大物実績ポイントへ。 前日は南寄りの強風が吹いたようだが、 今朝の海は穏やかです。 磯竿4号にラインはPE1号、リーダー20lb、胴付き2本針仕掛け。 仕掛け上部1mほどの位置にケミ蛍を付けました。 こ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 18:49
11月13日(日)茨城の海
11月13日(日)茨城の海 天気晴朗なれど(ゴムボには)波高し サーフではなく、堤防からの朝焼け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/14 19:49
2016年9月11日(日)銚子で陸っぱり
2016年9月11日(日)銚子で陸っぱり 天気予報で朝方から雨予報だったので、 ゴムボはパスして今回は陸っぱりです。 その 雨予報では9時までは曇り?だった筈が、 仮眠から目覚めた03時30分、すでに小雨が・・・ 思ってたより降り出しが早いけど、まぁいいか。 到着時には凍ってたアミコマセもイイ感じに溶けてた。 3時45分頃、トリック5号で第1投スタート! まずは竿受けにセットして水汲みバケツで 海水を汲み上げようとしたところ、 竿先に付けた鈴がリン、リリン♪と鳴った! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 11:40
8月10日〜16日夏休みU
8月10日〜16日夏休みU 休みの後半も台風7号の影響で海況はよくない。 楽しみにしてたゴムボも出せないので、 室蘭周辺の小さな漁港で竿を出してみた。 ここも周りに釣り人は誰もいません。 4lb.ラインに1gのジグヘッド+ネジワームを 堤防ヘチに落としてチョンチョン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/01 06:52
2016年7月24日(日)銚子で陸っぱり
2016年7月24日(日)銚子で陸っぱり ゴムボートはお休みです。 それでも釣りはしたいが、何を狙う? この時期のアジかイシモチか悩んだが、 予報では北風が強そうなのでイシモチは無理? 結局銚子でアジを狙う事にした。 自宅から100数十キロのドライブ、現地到着am3:30分。 予報で北風が強いのは分かってたが、小雨は予想外だった!? レインウエアを着るか悩んだが、少し様子を見ることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/25 19:29
2016年6月11日(土)飯岡漁港堤防釣り
2016年6月11日(土)飯岡漁港堤防釣り 土曜日のY新聞東葛板「フィッシングコーナー」 で「飯岡新堤防で約20cmのシリヤケイカが 日中、スッテで絶好調!他」の記事が。 シリヤケイカかぁ、懐かしいなぁ・・・ 飯岡で7年〜10年サイクルで爆釣する獲物です。 仕事は午前中だけなので、久々に行ってみるか!? 帰宅後、10年ほど前の浮きスッテ3本を 新しいフロロ4号に作り直し、カミサンと犬を連れて 自宅を出たのが14時過ぎ、そして現地到着が16時半。 本来このイカは朝晩のマズメや夜間が狙い目らしい。 だが、日中でもこの人出と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/13 08:46
5月1日九十九里で陸っぱり
5月1日九十九里で陸っぱり 5月1日(日)九十九里のイシモチ 今年は人並み?今日〜5日までGW。 ゴムボートは風が強そうなので中止。 久しぶりの陸っぱりでイシモチ(ニベ)を狙いに行った。 朝5時に起床して犬の散歩後に出発。 自宅から農道中心の道のりはスイスイです。 旭市飯岡漁港内を偵察後、海岸沿いの釣具店で情報収集し、 「某所で日によって0〜20尾」とか・・アオイソメを購入。 AM9時少し前ポイント到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 05:57

トップへ | みんなの「陸っぱり」ブログ

harudanjiの2馬力・ゴムボート 陸っぱりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる