harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月23日(日)久しぶりの館山湾

<<   作成日時 : 2017/04/24 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

4時15分を回った頃に現地到着。
ここに来るのは久しぶりだなぁ。
確か昨年は一度も来なかったかも?
周りを見渡すと、既に準備を終えた先着者(FRP艇)がいた。
(その他トレーラーのゴムボの方は睡眠中?)
その方に少しお話を聞いた。
昨日の午後から連荘のタイラバで大鯛狙いだそうです。
前日カヤックの釣り人が70mライン大鯛2枚揚げたとか、
そのBig獲物を見せて貰った(クーラーボックス)そうです。
挨拶を兼ねた簡単な会話の最後に電話番号の交換した。
(Mさん)これでもしやエンジントラブル等しても心強いぞっと!
そして準備を終えた5時過ぎの気温は11℃ちょっと
、風は東北東寄りの風が3〜4mほど吹いてる。
画像

さぁ、行ってみよう!到着から約一時間で岸払い。
今回はヤフオク(4,070円送料込)で見つけたスタビを装着。
(アノードメタル穴使用で他穴開け不要)設置効果は如何に!?
画像

今日の狙いはイカはイカでもマルイカ(ケンサキ)。
館山湾をメインの游漁船釣果情報を見て来ました。
あとは保険に?タイラバと青物ジギングとソコ物エサ釣り!
これだけ豊富なメニューがあれば安心だね。(笑)
水深50〜80m付近を中心に2時間ほどやりました。
が、数回オサワリがあった程度でフッキングには至らず・・
その後、タイラバと青物ジギングとソコ物エサ釣りと
色々やったが駄目でした。
画像

餌で60m付近でこんなのが(ヒメ)釣れただけ・・・(リリース)
豊富だった筈のメニューも全て不発・・・09時30分沖あがり。
空のクーラーボックスを持ち帰りました。
スタビ効果:ボートの安定性は分かりませんでしたが、
スクリューからの飛沫はかなり少なかった!

私の目の前をウロウロしてた保田からの游漁船のK丸。
6名ほど乗ってるようですが、釣果の確認は出来なかった。
気になるので帰宅後当日の釣果情報みると「マルイカ0〜10杯」・・
やっぱり厳しかったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
館山行きましたか
この時期はデカイ鯛が狙えるのでやる方多いですね。
マルイカやってみたいのですが館山のマルイカ難しそうなので躊躇します、
イカの在庫が無くなったので外房でヤリイカとスルメを釣らなくちゃ
シロギスも食べたいので釣らなくちゃです。忙しいです(笑)
たーさん
2017/04/25 07:55
たーさん、コメントありがとうございます。
今回は玉砕でした。
その日出艇した方にイカ、青物を聞いても
「さっぱり、ダメ」の返事でした。
遊漁船のイカ時合いは10時過ぎからとか。
私は9時半に上がったので・・
貧果の時は他のブログもチェックしません。
何故って?
爆釣してるとショックが倍なので(笑)
これから狙いもの沢山ありますね。
GW楽しみましょう!
haru
2017/04/25 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月23日(日)久しぶりの館山湾 harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる