harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年3月5日(日)内房で浮いてきました

<<   作成日時 : 2017/03/06 06:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

冬眠してた訳ではないですが、
海況や仕事のタイミングが合わず、
1月以来、今年二度目のボート釣りです。
3時起床!眠い・・・現地到着05時30分過ぎ。
周りにゴムボーダーらしき人影無し、も居ません・・・
風は南南東から2mほどで、昨日の波風予報は良かった。
最近釣れてないのかな?まあ、とりあえず準備。
久々の準備ですが、手際よく?40分ほどで終了。
海は穏やかですが、シケ後なのか?
海岸線からかなり上まで漂着ゴミが多くある。
海岸で犬と遊んでたカミサンがハマグリGetしたとか!?
画像

ゴミを乗り越えて海岸線へ。
久々のエンジンは一発、二発目始動!
5分ほどの暖気運転を終えて6時20分岸払い。
本日持参のエサはオキアミです。
画像

狙いは前回と同じイトヨリダイ&アマダイ。
沖に向かって20分ほど走り、水深40mからスタート。
10分、20分、30分、アタリ無し・・・
期待の朝マズメなのに駄目モードです。
そして小さなアタリを合わせた獲物は、
画像

このエリア常連、クラカケトラギス!
釣り開始からここまで40分ほど経過してます。
そしてその数分後、来ました!
ゴンゴンの強いアタリ!
巻き始めてから連続して強烈な引きはアマダイ?
画像

浮いてきたのはイトヨリダイでした!
しかしデカイ・・・もしかして記録更新かも?
画像

45cm余裕♪
今年初釣りのイトヨリ記録43cmからまた更新です!
その後ちょっとサイズダウンのイトヨリ追尾
画像

おなじみのゲスト
画像

トゲカナガシラ
次もおなじみゲスト2
画像

ササノハベラ(リリース)
そしてちょっと早目の10時半、本日の釣り終了。
アマダイは釣れなかったが、イトヨリダイの記録更新!ヨカッタ。
ボートにシャワーして拭き上げ、片付け1は12時に終わった。
本日の持ち帰り
画像

トラギス等小さいのはリリースしたが、
カナガシラ含め針飲み込み手術したのを持ち帰った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさしぶりの釣りですね。
イトヨリいいなー
私達も前回に甘鯛釣りをしたのですが
密かにイトヨリも狙ってました。
イトヨリ釣った事ないのでチャンスがあれば今度も狙ってみます。
これから海も静かになって釣りをするのに最高なシーズンになりますね。
お互い事故なく楽しみましょう。
たーさん
2017/03/07 14:05
たーさん、コメントありがとうございます。
2ヶ月ぶりの釣り、海の匂いはいいですね。
一瞬ですが、花粉症が治ります。
今回アマダイには振られましたが、
イトヨリには好かれました。
皮付きしゃぶしゃぶ美味しかったです。
今夜は残ってた昆布締め食べました。
イトヨリダイ是非釣ってください。
ヒラマサやワラサ釣るより簡単です(笑)
haru
2017/03/07 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年3月5日(日)内房で浮いてきました harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる