harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月13日(日)茨城の海

<<   作成日時 : 2016/11/14 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天気晴朗なれど(ゴムボには)波高し
サーフではなく、堤防からの朝焼け・・・
画像

久しぶりに茨城の海に行きましたが、
海は先日までの風の影響か?ウネリが残ってます。
画像

安全第一ということで、某漁港港内でルアーで遊んだ。
が、反応無く数十分で飽きてしまった。
その後、周辺探索したり・・
某マリーナから出船したプレジャーボート数隻が。
画像

河口のウネリ状態見て出るか出ないか?判断に迷ってるようだ。
暫く見てたが、3隻に2隻はマリーナに引き返してました。
次に9時開店のカネフク工場で「めんたいこ」試食した後、
すぐ近くの「あんこう祭り」の会場へ向かったが、
な、なんと車は大渋滞!?歩道も人の波で大賑わい。
10数回訪れてる大洗で人も車もこんなに混んでるのは初めて見た。
あとで知ったが、人気アニメ・ガールズ&パンツァーの舞台になった
茨城県の小さな港町・大洗へファンが集結したらしい。
略して「ガルパン?」
もちろん私のようなおじさんはそんな略語は知りません。
アンコウを「食べてアウトレットに寄って帰る予定もオジャン・・・
即「Uターンして阿字ヶ浦にある「天然温泉のぞみ」で3時間ほど寛ぎました。
画像

地下1,500m掘って出た温泉で海を見ながらの
露天風呂は最高でした。
この温泉施設の休憩所で見た事ある人を発見!?
私「あんたもしかして仙○○によく乗ってない?」
その人「?あぁ〜?何回か会ったね〜
釣りの時の格好してないとわかんないよ〜!」なんて会話(笑)
那珂湊漁港からイカ釣り游漁船でよく会う人でした。
私「ん?前よりちょっと太ったんじゃないの?」
その人「たばこ辞めたから太ったんだよ」との事でした。
そんな出来事があった日でした。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには温泉もいいですねー
カネフクの工場も気になります。
今週は晴れてボート出せるといいですね。
たーさん
2016/11/16 16:23
たーさん、コメントありがとうございます。
今回の温泉気また行きたいと思いました。
野田の湯と比べて2倍気に入りました。
今度の日曜日の天気も微妙ですが、いい凪ぎなら行きます!
haru
2016/11/16 19:00
時々ですが、私もプレジャーで那珂川河口から外洋に出る事があるのですが、ウネリの高い満潮時はスリル満点です。
那珂湊漁港の那珂川側に水門があり、東北震災前は那珂川から那珂湊漁港経由で外洋に出られたのですが震災で水門が壊れて閉まりっぱなしなんですよね。って、ゴムボには関係ないですね。(笑)
時には日立から出艇しての釣りは如何ですか。
小太郎
2016/11/17 16:37
小太郎さん、コメントありがとうございます。
ゴムボとプレジャー両刀使いウラメシイ?です。
あの高波でも躊躇なく出て行く方いました。
高波の立たない岸寄りの航路があるようです。
私はあの日あれを見て諦めました。
でもまた行きたいと思います。
塩っぱい温泉が気に入りました。(笑)
haru
2016/11/18 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月13日(日)茨城の海 harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる