harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月2日(日)内房で浮いて来ました

<<   作成日時 : 2016/10/03 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気は怪しかったけど、駄目もとで行きました。
雨よ降るなと願いつつ、
前回より少し早めの準備で5時40分岸払い。
画像

そうそう岸払いの前、波打ち際でツブ貝Get!
画像

まだ活きてます。
地引網に寄せられ逃亡し、岸にたどり着いた?
そんな想像しながらまずは1目Get!(笑)
前回イトヨリGetした海域を目指しました。
そして水深40mの第1投目、前回は不発だったトラギス
画像

次の獲物はソコイトヨリ
画像

そして本命イトヨリダイ ↑とよく似てますね〜
画像

そして↓タマガシラ!この魚 初めて釣りました!
画像

綺麗な魚ですが食べてみようっと。(笑)
そしてこれ、仕掛け回収途中に食ったマルソーダ(リリース)
画像

本命の引きか?と思ったがカナガシラ。このあと同サイズもう一尾Get。
画像

8時過ぎ、半パック持参のオキアミ餌もあと僅か。(途中画像)
画像

水深40m〜10mのカワハギポイントへ移動
アサリ餌に変えてカワハギを狙います。
が、餌とりの王様?キタマクラ・・・
画像

そしてようやく本命のカワガギは針2本を食ってる。
画像

その後すぐ、ビンビンのいい引きで!
画像

画像

画像

更に計測画像は25p!まずまずのサイズ。
そしてサイズアップ目指すもササノハベラが・・・(リリース)
いい引きだったんだけど。
画像

もう十分楽しんだので10時チョイ過ぎ沖上がり。
今日は拾ったツブ貝含めて10目?
内房の豊かな海の幸に感謝!
持ち帰りクーラーボックスの中
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多彩なゲストでクーラーが華やかですね。
カワハギ釣りも難しいですが面白いですね。
もう少し寒くなったら外房のアジ、ヒラメのポイントを紹介しますよ。
比較的安定して釣れると面白います。
2馬力でも大丈夫です。
たーさん
2016/10/07 21:55
たーさん、コメントありがとうございます。
小物釣りの本領発揮しました!(笑)
カワハギは腹の立つ獲物ですが、
釣れた時の感激は癖になります。

外房アジ、ヒラメポイント、よろしくお願いします。
ボートではまだ本気で狙ってません。
北西の風吹く季節に外房デビュー??
楽しみです。
haru
2016/10/08 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月2日(日)内房で浮いて来ました harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる