harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年9月11日(日)銚子で陸っぱり

<<   作成日時 : 2016/09/12 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報で朝方から雨予報だったので、
ゴムボはパスして今回は陸っぱりです。
その 雨予報では9時までは曇り?だった筈が、
仮眠から目覚めた03時30分、すでに小雨が・・・
思ってたより降り出しが早いけど、まぁいいか。
到着時には凍ってたアミコマセもイイ感じに溶けてた。
3時45分頃、トリック5号で第1投スタート!
まずは竿受けにセットして水汲みバケツで
海水を汲み上げようとしたところ、
竿先に付けた鈴がリン、リリン♪と鳴った!
画像

1投(1垂らし)目で本命Get!
南蛮漬けには最適サイズの豆アジです。(笑)
それから投入の度に、アジアジアジ!
タナは3mほどなのでノベ竿持ってきてない事を後悔・・・
アジに混じり時々20pほどのサバが大暴れ。(リリース)
次にいいサイズのアジかと思ったが、
画像

これも20pクラスのセイゴちゃん。(リリース)
その後もアジは釣れ続けます。
そしてまたもやゲスト。
画像

メッキ君です。
メッキはその後も数匹ヒットしたが、すべてリリース)
その他15pほどのサッパも掛かったが、リリース。
それより小さいアジは大事にキープ。(笑)
夜が明けた5時頃には食べる分十分釣ったので豆アジ釣りは終了。
画像

竿を出して1時間15分ほどの釣果。
(16LのクーラーBOX途中経過)
1束は釣ったと思ったが、帰宅後数えたら80尾でした。

その後は豆アジを活き餌にしてヒラメ狙いです。
朝ご飯を食べながら車からの見釣り・・・
画像

雨は強弱を繰り返しながら降り続きます。
そして7時半に終了。
勿論ヒラメはノーヒットでした。
活エサのアジは元気だったので敬意を表して放流。
本日の釣果
豆アジ80尾 小サバ6尾 メッキ5尾 セイゴ1尾、サッパ1尾。
一応5目達成。(笑)
その後、銚子市内8時開店「スーパーTAIYOU」で買い物して帰路に着いた。
画像はデジタル方位計。
画像

以前ゴムボート用にスマホにインストールしました。(無料)
携帯電波エリア外でも使えるので便利。
ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トリックサビキもう何年やってないかなー
面白いですよね!
久しぶりにアジの南蛮漬け食べたいなー
ようやく来週始め浮けそうです。
マグレの一発狙ってきます。
たーさん
2016/09/23 16:36
たーさん、コメントありがとうございます。
豆アジの南蛮漬けは最高です!
アジ釣りは私の釣りの基本ですので、
こればっかりは止められません。
たーさんも来週楽しんでください!
haru
2016/09/24 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年9月11日(日)銚子で陸っぱり harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる