harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年7月24日(日)銚子で陸っぱり

<<   作成日時 : 2016/07/25 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴムボートはお休みです。
それでも釣りはしたいが、何を狙う?
この時期のアジかイシモチか悩んだが、
予報では北風が強そうなのでイシモチは無理?
結局銚子でアジを狙う事にした。
自宅から100数十キロのドライブ、現地到着am3:30分。
予報で北風が強いのは分かってたが、小雨は予想外だった!?
レインウエアを着るか悩んだが、少し様子を見ることにした。
画像

明るくなる前の朝マズメは諦めて、雨が上がってからスタート。
トリック5号とスキンサビキ7号の2本竿で開始したが、
最初に釣れたのはトリックのほう。
画像

小サバです。
これがアジならいいんだけど。
タナを底一杯にすると、小アジが釣れた。
まぐれかな?
画像

それから試行錯誤もアジは釣れません。
暫く放って置いたサビキ仕掛けは2匹のサバにグチャグチャに・・
不要となった竿はすぐに片付けました。
その後も小サバは振り払ってリリースしてたが、
本命のアジは釣れません。
サバも途中からツマミ用に小さ目を選んでキープ。
から揚げには小さいほうが旨い。
画像

5時過ぎ、トリックの針が残り2本になったところで終了。
まぁ、魚の引きを味わえたからヨシとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の鯵は何処へ行っちゃったんでしょうね。
外房も鹿島灘も小鯖だらけで鯵は滅多に釣れません。
でもゴムボなら釣れた小鯖の泳がせでヒラメやマゴチは簡単に釣れますヨン。♪
小太郎
2016/07/26 11:21
小太郎さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
小鯖を餌にヒラメやマゴチ狙いも面白そうです。
当日風の強い中、ウオッセ前で一人で
竿を5〜6本出してた方いました。
朝ごはん食べながら暫く見てました。
が、その後の釣果は未確認です。
こんどボートでもサバ釣れたらやってみます。
しかし今年は小鯖の群れは濃いようですが、
アジはあまり釣れないようですね。
haru
2016/07/26 18:56
お疲れ様です。
こちらの海はアジ絶好調ですよ♪
堤防は豆アジ、ボートでは20センチ前後が
4〜5匹鈴なりに釣れます♪
あ、ボートではコマセ不要です、
サビキ入れただけで即アタリます。
NC19
2016/07/29 11:08
NC19さん、コメントありがとうございます。
新潟はいい感じでアジ釣れてるようですね!
しかもコマセ無しは手間入らずでいいです
こちらの堤防のアジは不調のようです。
この時期熱帯夜を避けた夜釣りで楽しめる
魚なんですけどね。サバボールがアジの
ベイトボールに変わって欲しいです。
haru
2016/07/29 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年7月24日(日)銚子で陸っぱり harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる