harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月16日那珂湊沖のムギイカ釣り

<<   作成日時 : 2016/07/18 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は番外編というか、游漁船での沖釣りです。
7月13日「ムギイカの回遊が始まったよ!」
と、イカ釣り師匠のM・Sさんからメールが。
思い立ったが吉日と、早速本日の実釣となりました。
会社には「土曜日の午後から現場打ち合わせ」(笑)
自宅に迎えに来てくれたM・さんの車に便乗して15時過ぎ現地到着。
画像

12日、13日の船宿情報でイカ好きは待ってましたと予約殺到?
その時間に釣り座はすでにほとんど埋まってました。
ただ14日は雷で、15日は強風で出船しなかったらしい。
2日間の釣果空白は不安だけど17時少し前、釣り人20人を
乗せた船は那珂湊の市場前から港を後にしました。
そして19時少し前、水銀灯を点灯して夜イカ釣りのスタート!
画像

この水銀灯がまた日焼けするんですね。
初めて夜イカ釣りに行った次の日、首がヒリヒリしたものです。
それ以来、首にはタオルを巻くことにしております。(笑)
しかし、期待してたムギイカの入れ食いは無く全然釣れません・・・
開始から3時間で1パイだけ。
画像

その後竿を納めるまでに2ハイ。
結局竿と手釣りを5時間やって3バイ。
過去のイカ釣り11年で今回最低記録更新!?・・・
2つで50L容量のクーラー持って行ったのがまずかったかな?
まぁ、こんな日に来た釣り人はアンラッキーという事ですね。
画像

釣果画像。
M・Sさんからおすそ分け含んでおります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イカは美味しくて最高ですね。
まだまだ暑い日が続きます。
お身体お大事にお過ごしください。
私達は9月までボートはお休みします。
たーさん
2016/07/22 22:07
たーさん、コメントありがとうございます。
9月までボート夏休みですか。
私はチャンスがあったらボートも出します。
ただこの時期は陸っぱりが無難ですね。
ムギイカの沖漬、丸煮も鮮度のいいものは
ワタが美味で好きです。
ただ今回の釣果数では嗜む程度でした。(笑)
haru
2016/07/23 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月16日那珂湊沖のムギイカ釣り harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる