harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月2日内房で浮いてきました

<<   作成日時 : 2016/05/09 06:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前日は強風で手漕ぎボートは出なかったようだ。
今朝は波風治まってボート日和です。
5時半に岸払い。
岸から50〜60m進んだところでエンジンが止まった。?
スターターロープを数回引いたが掛かりません・・・
プラグ?燃料が古い?水でも入ったか?、
原因が解らないので手漕ぎで岸に戻ります。
陸に上がってキャブから燃料を抜くと、ポタポタと勢いがありません。
ん?もしかして、
燃料タンクのキャップを緩めると、勢いよく出ました。
燃料バルブの小さなバルブも緩めたはずなにのなんで?解りません。
まぁ、とりあえずエンジンは治ったので出直しです。
画像

まず水深4m付近でシロギスを狙います。
最初のお客さん?
メゴチ・・・
画像

そして久しぶりです。
本命シロギス!ちょっと小さいですが・・・
画像

キス3尾釣ったころから周りで鳥山発生!
魚探アラームも鳴りっぱなし!
画像

仕掛けを3本針のジグサビキ仕掛けに換えて投入!
すると、すぐ釣れました。
アラームの犯人はカタクチイワシです。
画像

その釣れたイワシをエアーポンプで活かしてヒラメを狙います。
餌のイワシはいくらでも釣れるので、頻繁に新鮮なものと付け替えます。
しかし、しばらく狙いましたが、ダメ・・・11時沖あがり。
イワシの群れは濃く、最後までず〜っと魚探のアラーム鳴りやまず、
この魚探壊れた?と思うほどでした。(笑)
片付け時に釣り人から聞いた話ですが、
少し沖目のボートではイナダ〜ワラサが揚がってたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月2日内房で浮いてきました harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる