harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月1日九十九里で陸っぱり

<<   作成日時 : 2016/05/09 05:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月1日(日)九十九里のイシモチ
今年は人並み?今日〜5日までGW。
ゴムボートは風が強そうなので中止。
久しぶりの陸っぱりでイシモチ(ニベ)を狙いに行った。
朝5時に起床して犬の散歩後に出発。
自宅から農道中心の道のりはスイスイです。
旭市飯岡漁港内を偵察後、海岸沿いの釣具店で情報収集し、
「某所で日によって0〜20尾」とか・・アオイソメを購入。
AM9時少し前ポイント到着。
画像

海は前日時化たのか、茶色く濁りが入っております。
先着者に状況を尋ねると、「6時からやってこれです」と、
クーラーの蓋を開けて見せてくれました。
いいサイズのイシモチを含め20尾以上入ってました!
「沖目でいいサイズ出ますよ。もう止めるんでよかったらこれ使って」
と、赤イソメを頂きました。♪
この時間からやっても期待できませんが、一応竿を出してみます。
あれ?四角錐オモリが15号しか・・道具箱かき回しても無いものはない。
最近磯竿持って釣りしてないからなぁ。
4号磯5.3mに胴突2本針に赤青イソメミックスを付けて遠投〜!
なんとか3色ほど投げました。(笑)
潮の流れは速く、右から左にかなり早く流れます。
15号では軽すぎかな?。
それでも回収して2投目、テンション掛けた竿先から
ビクビクとアタリが伝わってきた!
即合わせで獲物の重み感じたが、なんだか小さそう?
もしかしてフグかも?と思いつつ抜きあげた獲物
小さいですが、二年ぶりにこの魚の顔を拝みました。
サッと速やかに写真を撮って放流です。
画像

その後2時間ほどやって小ぶりながらも6尾釣れました。
初物イシモチは小さいのばかりで、全て放流。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月1日九十九里で陸っぱり harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる