harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月23日(水)内房で浮かんできたU

<<   作成日時 : 2015/09/24 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シルバーウィーク最終日に休みを取った。
台風20号通過後のウネリはどう?
ちょっと心配だったが、現地に着くとベタ凪じゃん!
実は20日(日)に知人の息子を連れて来る予定だったが、
安全と快適さを考えキャンセルしたのだった。
画像

前回来た時にいい思いをしたポイントに向かった。
しかし、既に游漁船3隻ほどがそのポイントにいた・・・
商売の邪魔しないよう、少し離れた手前でアンカーを打った。
水深8mほどのポイント、魚探に時々お魚アラームが鳴る。
まずは持参したアミコマセとサビキ仕掛けでアジ狙い開始。
周りでボコボコとナブラというか、モジリ?が始まった。
青物では無さそう、シーバスかも?
急いで別タックルにメタルジグを付けて投げてみた。
が、全然食わない。
高速巻き、ジャーク等色々試したが食わない・・・
そしてまたアジのサビキに集中したが、こちらも全然ダメ。
そして6時半頃からカワハギ仕掛けにアサリ餌を付けて開始。
2〜3投、いつものように餌だけ取られる展開。
イラつくが、これがこの釣りの醍醐味を味わうためのプレリュード。
そして10数分後、ついに掛けた!
ビンビングググンとカワハギ特有の抵抗感が伝わってくる。
画像

そして、ハイ本日の一枚目。
まずは余裕で写真を一枚パチリ。
この時は「今日もツ抜けたら早上がりしようかな」思ってた。
しかし、そう甘くは無かった。
まさかこの写真が本命最後の写真になるなんて・・・
画像

ハイ外道のキタマクラ。↑
ハイ次はキュウセンベラ。↓
画像

画像

その次はササノハベラ?と、餌取のオンパレード。
それにもめげず、アサリ餌を付けては上げ下げの繰り返し。
そんな状況でしばらく頑張って外道は楽にツ抜け達成。
「参りました」本日はこれにて打ち止め。(9時15分)
画像

着岸後、カミサンが入れてくれたホットコーヒを飲んだり、
いつもより丁寧に行った後片付けも11時には完了してました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
またカワハギ釣りに逝かれたのですね。
カワハギ釣り楽しいですよね!
私達も手漕ぎボートの時はよくいきました。
当時肝を食べ過ぎて今は見るだけで
気持ち悪くなります(笑)
身の方は最高に上手いですねー
沖上がりのコーヒーはさぞかし美味しかったのでは。
たーさん
2015/09/24 17:58
たーさん、コメントありがとうございます。
カワハギの肝はおいしいですね〜。
私はこの魚の生より肝入り煮付けが好物ですが、今回のように一枚だけでは気持ち悪くなるほど食べれませんでした。(笑)
haru
2015/09/24 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月23日(水)内房で浮かんできたU harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる