harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月17日房総半島

<<   作成日時 : 2015/05/17 20:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年5回目のゴムボート浮遊です。
AM4時少し前出艇予定地到着。
準備を始めてると雨がボツリポツリ?
まさか、天気予報では晴れだったが・・・
画像

霧雨程度だが30分ほど休憩して様子を伺った。
まぁ大した事はなさそうなので5時を回った頃に離岸。
画像

沖に向かう途中、モジリというか海面にボコボコと
小魚が音を立ててモジってます。
魚探の反応もアラームが鳴り止みません。
そんな状況の中でルアー(メタルジグ)から始めた。
40のジグを投げたり落としたり暫くの間やったが、
竿が曲がることは無かった・・・・

ルアーで結果が出ないので、アオリイカ狙いで
エギを投げていると、来ました〜!
画像

生涯2度目のダルマイカ(ケンサキイカ)Get!
さぁ、次行ってみよう!
と色々やったが、その後なんにも釣れませんでした。
結局はぐれイカ一匹に終わり10時15分沖上がり。
画像


「当日の情報として」
今日周りの状況としてマゴチが数上がってたようです。
アオリイカもあがってたようです。
やっぱり釣る人はしっかり釣ってました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
イカいいですねー
食べるのならイカが1番好きです。
ルアー釣りしかしないのですか?
自分も最近ルアーばかりなので厳しい釣行になっております。
6月まで外房でがんばって7月からは内房、南房に行きますのでお会いしましたら宜しくお願いします。
たーさん
2015/05/19 00:27
たーさん、コメントありがとうございます。
貴重な釣果のイカは美味しく戴きました!
私は餌釣りもやりますよ。
アジやイシモチ、カワハギやキスなど等。
でもタックルやら積み込みを考えると
ルアーやエギのみ持参がお手軽そうです。
でもこれまで思ってるほどうまく行きません。
いつかはタモ網使ってみたいです。(笑)
私も色んな所で浮かんでみたいと思ってます。
こちらこそお会いした際はよろしくです。
haru
2015/05/19 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月17日房総半島 harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる