harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク!

<<   作成日時 : 2015/05/06 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月3日
館山方面の海で浮いてきました。
夜明け前、風も弱く最高のボート日和になりそうだ。
既に準備を終えた多数のボート(ゴムやFRP)が陸で出撃を待ってた。
私は朝5時頃から準備したが、既に沖には多くのボートが浮かんでた。
6時過ぎ離岸。
画像

ベタナギの海・・・
小一時間エギでアオリイカ狙いのあと、(不発)
マゴチかヒラメでもと思ってワームを投げたが、こちらも不発。
9時過ぎに一旦陸に戻って休憩。
少し風が吹いてきた11時過ぎにまた沖に出してルアーとワームを投げて
2時間ほど頑張ったが、獲物に有り付けなかった・・・
まだ明日があるさ、次回はタモ網使ってみたいなぁ。

5月4日
勝浦方面に場所を移した。
が、明け方前から雨が降って来た。
予定を陸っぱりに変更してアジを狙った。
投げウキサビキを2時間ほどやって6時に納竿。
画像

結果は15cm前後のアジが4尾だけ。
他にサッパやカタクチイワシも混じったが、全てリリースした。

その後、朝食を取ってる頃に雨は上がったが、
改めてボートや餌を準備するのも面倒なのでやめた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
私も房総半島でゴムボート釣りをしています。房総は色々な魚種が狙えるので様々な釣りをされてみてはいかがですか?
お互い安全に気をつけて釣りを楽しみにましょう。
私達もブログをやっているので探してみてください(笑)
たーさん
2015/05/10 05:04
たーさん、はじめまして。
コメント第一号ありがとうございます!
このブログ始めて日も浅くコメントも期待してなくて、
これまでほぼ放置プレイ?レス遅くなってすいません。
そうですね、これから色んな魚種狙ってみたいです。
今後ともこれを機会に色々教えてください。
よろしくお願いします。
haru
2015/05/12 19:54
初めましてharuさん、自分も2馬力&joyのボートで館山、外房を中心に釣行しています、最近はほぼ館山ですけど、沖に出るといろいろトラブルもありますね、そんな時近くに仲間がいると心強いですよ、自分も現地やブログで知り合った方などと釣行を共にしたりしています、自分は他の方のブログへのコメントのみですけどけっこうコメント仲間の輪も広がります、自分はゴムボをトレーラー牽引で釣行してます、でも小物釣り専門(笑)見かけたら声を掛けて下さい、安全第一で釣行しましょう、2馬力は勇気有る撤退が特に大事です、良い釣果のブログ楽しみにしてますよ。
baron
2015/05/13 18:55
baronさん、はじめましてこんばんは。
外房中心ということですが、私がゴムボート始めようと思ったきっかけは今年の1月、外房某所でゴムボートを
見てからメラメラと?先日もそこに行きましたが、
そこからはまだ岸払いしてません。(笑)
私もまだボート2〜3回の釣行初心者ですが、
確かに沖に出てトラブル発生した事を思うと
仲間がいれば心強いですね。
こちらこそ釣り場でお会いした際はよろしく
お願いいたします!
まずは安全第一を基本として楽しみたいと思います。
haru
2015/05/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク! harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる