harudanjiの2馬力・ゴムボート

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月15日進水式

<<   作成日時 : 2015/03/16 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに予報のいい休日になりました。
ボート購入51日目、ついに進水式の儀式をカミサンと
二人で行うことにした。
家を出たのはam4:15分、市原SAなどに寄り、
目的地到着はam6:40分。
ボートを膨らませたり、燃料給油等準備に≒1時間強を要した。
画像

そして海辺まで搬入し、船首と船尾、船外機のプロペラに
お神酒をかけてトラブル無い様に安全を祈った。

ウエーダー、ライフジャケットを着用してさ〜行ってみよう!
まずはエンジン始動〜!「スカタン」!?
一発目はケッチンを食らった。(笑)
二発目、ブルルン〜と掛かりました♪
ゴムボートを波打ち際から太ももが浸かるぐらいまで
沖に曳航してからボートに乗り込んだ。
am7:55分、記念すべき初出船!
画像

出力30%保持、今日はエンジンの慣らし運転がメイン。
あと魚探の動作確認。
せっかくタモ網や竿も持ってきたの釣りもしましょうか。
流しながらヒラメ狙いでワームを投げたり、
エギを投げたりもしたが、ノーバイト・・・甘くはありません。
そして2時間近く湾内をうろうろして帰ってきました。
画像

車から電源を取り、ボートや船外機を洗浄して後片付け。
am11:30分初めての儀式終了。
画像

その後、カミサンのリクエストで館山の「なかぱん」でビーフシチューセット
(シチューにロールパン2個、コーヒー付き税込み648円、
他画像は持ち帰りの一部)
昼食後帰路についた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月15日進水式 harudanjiの2馬力・ゴムボート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる